About "Carmilla Loves Rola"
この記事は常に先頭に置かせていただいております。
最新記事は、本記事の下に用意させていただいていますので、ごゆっくりどうぞ。


■ 『Carmilla Loves Rola』について
命名は、「吸血姫カーミラ」より。おとぼく2を丁度やっていたのと、私が百合好きなことから。
 
制作不振がつづいてはや1年、「このままではいけない」と。
一念発起し、原点に帰り、「自由に自分らしく納得出来るもの」を「自分に辛くないペース」で仕上げていくというスタイルで、新たに活動を再開することにしました。
自分の原点を見返したとき、やはり一番最初にくるのは、ブログの立ち上げでした。
ここから、私のニコマス…或いはDTP人生が始まったと言えます。
ですから、新たな再スタートの道として、このブログで少しずつ私のやっていることを報告できたらなと思い、立ち上げさせていただきました。
 
私は、気分屋な傾向がつよく、いつどんなものができるか分かったものではありませんが、そういうことにもお付き合いしていただける方がいらっしゃれば、お付き合い願えればと思っております。
更新は最低、一週間に1回以上を目標に頑張ります。エロゲやスポーツ等のことも書き綴りたいなっと思っておりますので、そちらの方面に興味がある方がいらっしゃれば、そちらも見ていただければ幸いと存じます。

リンクはフリーですが、報告してくだされば相互リンク致しますので、お待ちしております。

■ 『ニコニコ動画』における活動状況


■ 制作環境
CPU:Intel Core2Duo E6600
Memory:4GB認識
GPU:nVIDIA GeForce 7950GS
OS:Windows XP

Capture:MonsterX
Software:Adobe After Effects 7.0
:Adobe Photoshop 7.0

■ 連絡先・参加物等
Twitter:http://twitter.com/minadukiP_3rd
SkypeID:minadukip
[総評-001] 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~
otbk.jpg

レビューは格納してあります。

>>続きを読む
今日得た教訓っとかいうもの。


アルトネリコメドレーが公開されましたね(↑のは2ですので、視聴されるかたは1からどうぞ。)
一応、P名公開は伏せられていますので黙っておきますが。私が参加しているわけではないです。
 
以前、twitterで(そのPに催促されたのが大きかったですが)クライマックス・ステージのステージ部分AEPを公開配布させていただきました。



めっちゃ暗い!』 『もともと極彩色だったのに、ここまで暗くしなくても!
第一、超狭い!』 『なんでピアノ台座の側面の一部だけ青ライン通ってないの?
360度作る意味はあったの?』 『っというか、高さかなりあるけど、使ってないよね?
ピアノの造形ごまかしすぎ、ワロタwwww
等の非難が殺到したこのステージですが。
やはり、使う人が使ってくださればこんなステージでも有効利用できるのですね。っと。
そして、これくらいのポテンシャルはあったのになんで私はこれしかできなかったのかなー。
と、自省しつつも。いや、やっぱ素晴らしいなと。
ある程度、自分のやりたかったことも実現できないわけじゃないのかなー。っと収穫もあったりします。
色々勉強になりました。

ディーブPありがとう!(ぉぃ

少し、ステージに関してはまだまだ足りない部分があって、それもどんどん補えるようになってきました。
今は、誰にも需要がなさそうなステージをつくっていますが、このように役立ててくれるなら、そういう方向でも協力させていただけたらなぁっとか思ったりする。
そういえば、ステージAEPを配布していらっしゃるような素材やさんのHPもあったような気がしますが……
まぁ、そのレベルには至ってない気がするので。
私は、他のPより独学派ですし、PS依存型の制作をしますので、このブログを見てくれてる方に。
少し貢献できたらなぁ…っとか思ったり。

もうすぐ、夏休み。なんか一発やってやりたい。そんな気分。みなじゅ燃えます。
ぶんぶんぶん
38度の真夏日
夏祭りがあるような、こんな日は
 
ぶんぶん
もっと大きく
ぶんぶんぶん

行く先は美麗な貴方。ハイビスカスのような貴方。

ぶんぶん
もっと速く
ぶんぶんぶん

旋律にあわせて 羽を上下に動かしていく


ブーリブリチャカの訳ができねぇっ!

アホみたいな風に言うから、アホっぽく聞こえるのであって、詩っぽく書いたら普通ですよね。
っと思ったのでこんなことをしてみた。
曲はリズミカルで中毒性高い。声優が歌ってたら電波曲として評価されてたんじゃないかと思う。
紳助ファミリーがいままでだした曲の中では一番マシとでさえ、思えるんですけれど。レビューひどいですよね。

↑池上名誉会長の新作
 
っとまぁ、もう少しで試験も終わりそうなので、ちょこまかと日記を書こうと思います。
理由もなく三日坊主にしたわけではないのですよ。アハハ。
この土日は、エロゲレビューも書いていきたいな。っと思っています。

以下の二作をコンプしました(試験中…?)

『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版
(2010/06/30)
Windows

商品詳細を見る

『アッチむいて恋』


アッチむいて恋 初回版アッチむいて恋 初回版
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る


本日は『黄昏のシンセミア』と『禁書21巻』を購入しましたし、それらを消化するのか!っと思いきや。

黄昏のシンセミア 初回限定版黄昏のシンセミア 初回限定版
(2010/07/22)
Windows

商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

今やってるのは、『るいは智を呼ぶ』です。女装物三連続。素晴らしいですね。

るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-
(2010/09/23)
Windows

商品詳細を見る


ラノベもそこそこ消化しています。『猫物語黒』を読破しましたし、ルイズも最終巻まで追いつきました。
夏休みにむけて何やってんののレベルですが、ニコマス活動を減らすという「お前アホか」の選択肢で。
こんなとこまでやっちゃいました。てへへ。
これらも感想をかけていけたらなーっと思いつつ。メジャーだから詳しくはいいかな。っと思っています。

そうですね、『猫物語黒』に関して言わせてもらえば、私は「ひたぎ」は二番目に好きで。
一番は、キスショットちゃんなんだけど。まぁ、おいておいて。ひたぎが好きだけど、ふと思う。
八九寺の時に、アイラブユーは失敗だったんじゃねーかなぁーっと。
別にひたぎとカップリングせんでも良かったのでは。っとか思っちゃったり。
そこらへんが次巻以降で明らかになればなーっと思います。

そうですね、ギャグも痛快で外で読むのに顔を気にしてしまうレベルだったのですが……
ちょっと、2○年間。
人を全く異性として好きになったことのない(片想いすら無い)。
っという私にしては、ちょっと共感度合いやばかったかな。

なーんて、書いちゃったりしながら。自分なんて恋愛できんのかなーっとか思いつつ。
まぁいいや。っと諦めてしまうのみなじゅなのであった。どう、かわいいでしょ?w
DAKARAスパークリング
今日も暑いですねー、みなさん塩分と水分の不足にご注意下さい。
っとマトモな挨拶をしてみる水無月です。ごきげんよう。
今日は単なる日記ですので、興味のない方はそっと「戻る」ボタンなり、「×」ボタンを押していただけたらと。

昨日、やっとのこと

フルメタル・パニック!11  ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/07/17)
賀東 招二

商品詳細を見る

を購入することができ、ズザーッっと読ませていただきました。
やっぱ、(上)ってだけあって消化不良気味ですね。早く新刊がくださいっとしかいいようがないです。
ブルーザーが格好良かったし、宗介の成長も伺えて、少しは楽しめました。
でもやっぱ、下巻とっとと欲しいです。続きが気になって仕方がない><
 
そういえば、梅田の紀伊国屋書店のコミック館で買ったのですが、葉月…そう、葉月かなせ先生というかたがサイン会をしてらして、階段にすごい列があって驚きました。あんまり、サイン会とか見ること無いので、うおぉっと。
少女漫画を書いていらしてる方のようですね。漫画喫茶でも行ったら読んでみようかしら。

それと、今日発売?らしい。

(お徳用ボックス) サントリー ライフパートナーDAKARAゼロスパークリング 500mlペット×24本(お徳用ボックス) サントリー ライフパートナーDAKARAゼロスパークリング 500mlペット×24本
(2010/07/20)
DAKARA

商品詳細を見る

これを飲んでみました。 多分、24本も飲んだら、死にます。
 
普通にDAKARAを炭酸水(サントリーのソーダ)で割りましたーってような味です。多分、ほとんど違わない。
ファミマで125円っと安売り+新発売につられてしまった…

実は嫌いではないですが、炭酸あんまり得意ではないんです。そして、炭酸としても多分美味しくない部類だと思います。なんか、DAKARAは甘いのにソーダ水特有の味しまくるっという…複雑な味でした。
